ただのモブログ。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
無気力


教授の機嫌が悪い。

何なんだろう?面倒くさい。

また来ました。何かがフラッシュする感じ。

前にも何度かあった。

「俺は今何してんだ?」とか「俺は今ここにいて、それが何の意味をなすんだ?」という負の感情だ。

多分疲れてるんだな。あまりせかせかしない方がいいのかもしれない。

マイペース。マイペースを貫こう。

あまり抜きすぎない程度に。

遅れてきた五月病?

いやだね、まったく。





2008⁄05⁄31(Sat) 03:16   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
割れ物注意


研究室で漏斗を割ってしまった。

仕方ないので掃除をして、新しいのを出そうとしたらまた割った…

割りまくりであった。

そして家に帰って座ったら「ペキっ!!」って音がした。

手鏡も割った…

一日にこれだけ割るとかクラッシャーの名をほしいままにしている。最低である。ちなみに僕は割り算が苦手である。





2008⁄05⁄29(Thu) 02:48   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
やっちまった


研究室で思いっきりオイルバスを引っ繰り返した。
(※オイルバスとは…物を温めるために使うもの。水よりも高い温度まで上げることが可能)

油であるため、当然掃除に時間がかかるのだ。

水拭きして、それでも残るヌメヌメは洗剤で洗い、とにかく大変だった。

とりあえず教授に見つからなくてよかった…





2008⁄05⁄28(Wed) 02:52   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
シガー&アルコール


久しぶりに酒飲んだら気持ち悪い。





2008⁄05⁄25(Sun) 02:16   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
一週間なんて早いもんだ


死ぬほど忙しかった今週も気付けば金曜日。

一瞬だった。

とりあえず学生実験のTAは何とか僕と数人で捌ききり、ようやく平穏を取り戻した。

その反動か知らないが、自分の研究に対するやる気というか気力が失われてしまった。まいった。

とりあえず土日はゆっくりしたい。

そして本を読みたい。部屋の片付けしたい。

一日50時間は欲しいものである。





2008⁄05⁄23(Fri) 02:44   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
疲労感


学生実験のTAが終了。

とにかく疲れる3日間であった。

しかし何とか終了。軽く燃え尽きた。

とにかく同じ説明を何度も繰り返すのは精神的に疲れるのだ。一回で理解してくれ。

とりあえず終わって一安心。TAの後はストレス解消のために買い物に行った。

目的地は当然アニメイトだ!!





2008⁄05⁄22(Thu) 02:30   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
TA


TAとはティーチング・アシスタントの略。

仕事はというと学部生の学生実験の準備及びサポートをすること。

その準備というのが面倒。

自分の研究を後回しに、学部生の実験のための試薬調製や器具の確認、シュミレーションをしなくてはならない。

月曜と火曜が山場。乗り切らねば。

月曜は途中で眠くなり、力尽きた。今日はもう働きたくない…。

しかし僕がいないと回らないという現実。気合い入れるしかねぇ…!
もう疲れた!限界が近いぞ!!

とりあえず院生も大変なんだから、帰りが遅くなると嘆く学部生に制裁を加えてやりたいと思う今日この頃。





2008⁄05⁄20(Tue) 02:58   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
そして日曜


土曜日は昼まで寝て、本を読みながら音楽を聴き、たまにネットをし、とても有意義な一日だったぜ。

夜は急遽飲みに行くことになり、とにかく楽しい一日でもあった。

日曜は卒業した友達に会いに徳島に行ってくるのだ。美味い徳島ラーメン食っちゃるけん!!





2008⁄05⁄18(Sun) 03:52   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
FREEDOM


ようやく土曜日。

とりあえず魔の二週間の第一週目が終了。

来週も鬼なんだけど何とか乗り切ろう。
やることがいっぱいだ。

とりあえず土日はゆっくり休もう。そして溜りに溜まった本を読もう。

有意義な引きこもりである。





2008⁄05⁄17(Sat) 03:22   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
だから出てくんなって


まだ家にある本を読み切る前にどんどん新巻が出てくるんだ!

どうにかしろよ!!

ちょ、出版社少し自重しろwwwww

なぁ、電撃文庫さんよ。





2008⁄05⁄16(Fri) 04:05   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
起こしてほしいのは


憂鬱な朝に起こしてほしい女性1位は新垣結衣と上戸彩らしい。

馬鹿か。三次元じゃ意味ねぇんだよ!!

咄嗟に出たきた、起こしてほしい女性がアニメキャラだったという僕はもうダメだと思った。

時代は二次元だ。





2008⁄05⁄15(Thu) 02:34   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
回復の兆し


風邪は回復へ向かっている。

しかしレポートは全く完成に向かわないってんだから全く時代とは儘ならないものだねぇとわけの分からない感慨に浸りながら寝ようと思う。

どうせ完成できないんだったら無駄に疲れることをしない。とにかく体調優先である。

ダメだ自分…

へたれ合衆国産まれ、へたれ合衆国育ちはだてじゃないな。

というわけで、夢で逢おうぜ野郎ども!!





2008⁄05⁄13(Tue) 03:12   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
季節の変わり目


ガチで風邪引いた。

絶望的なまでに喉痛いし、鼻の調子悪いし、軽く寒気がするし。

季節の変わり目はすぐ風邪を引く僕。

特に最近の気温差は半端ない。そりゃ風邪を引くわけである。

病院行こうにも持ち金は千円を切っているわけで。もうアホかと。

身も心も不調である。インフルじゃないことを切に祈る!





2008⁄05⁄10(Sat) 01:09   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
AIR


ノリノリでエアーギター弾いてたら後輩に見られた死にたい





2008⁄05⁄09(Fri) 03:16   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
溜まリマクリスティ


本棚に未読の本が溜まっていく。

読んでも読んでも追い付かない。

あぁ無情…





2008⁄05⁄07(Wed) 03:00   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
GW(ゴリゴリウィーク)


GWは岡山で過ごした。

岡山は自分にとって第二の故郷である。

岡山の街は結構でかい。そして人も多いのだ。

出掛けるとリアルに疲れる。

でも僕はそんな岡山が大好きである。

岡山で産まれた僕。岡山には色々な思い出が詰まっているのだ。

僕は岡山の土に埋められるなら本望なのである。

岡山で産まれたから名前は「桃太郎」にしようと、僕の命名を本気で考えてた僕の父。

もしそうなってたら岡山のことを嫌いになっていただろう。そうならなくてよかった。





2008⁄05⁄06(Tue) 01:58   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

Mr.stick

Author:Mr.stick
あのMr.stickが日記だけを書き綴るモブログを作ったらしいよ!
ちょっと、それマジ~!?ギャハハハ!

本家はこちら
http://tsubakistyle5.blog38.fc2.com/

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑Top



Copyright © 2008 書く精密日記. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
